2012年11月09日

Posted by SU-HAN
at 23:11
Comments(0)

浦添市職員教養試験合格速報!!

本日は、浦添市の一次試験合格発表がありました。
SU-HANからは、浦添市初級行政に1名合格致しました。おめでとうございます。

さて、今年の傾向ですが各市町村ともかなり高得点しないと合格に結び付かない状況にあります。
40問中最低でも30点、倍率の高い役所だと32点以上が合格ラインとなっております。

受かりやすい年もあれば、非常に激戦となる年もありますので、せっかく受験資格を得られる高校3年の時に受験を経験するかしないかでは、今後の対策も変わってきます。

これから勉強を開始する皆さんへ、来年受験資格のある公務員試験があれば、種類を問わず是非すべて挑戦して下さい。







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲